迷い中

西遊記ガンパレノベライズか、読みたいなぁ。なんつーかロマネコンティかドラフトワンかみたいな選択肢ですが(もちろん、ロマネコンティの方が良いとかいう話じゃないぞ。そもそもどっちも飲んだことないし)。
西遊記はいまはどこの出版社のが良いんだろうか。西遊記は、実は俺が初めて読んだ小説で、分厚い辞典みたいなやつをよく読んだものですが、それも十年以上前のこと。いまはもう新しく訳されたのがいろいろ出ているのだろう。たぶん。岩波のをすこし読んでみたんだけど、ちょっと良さげだった。でも十巻くらい出てたり。ちょっと金が…。
ガンパレの方はとりあえず一巻だけ買ってみよっかなぁと思ったり。いまは本屋に行く暇がないが。
ああ、パソコンの調子が悪くてイラつく…。外付HDがイカレかけてるんだけど、数秒おきにガリガリガリガリガリガリ音を立てるのがもう死ぬほどイラつく。耳栓欲しい。このHD、叩き潰したい。