初恋マジカルブリッツ いいからあたしに恋しなさい!:あすか正太

いわゆる"これまでのあらすじ"が巻頭に載ってて、親切設計です。ラノベは特にシリーズ物が多いんですから、登場人物紹介とあらすじを標準装備する手間くらいは惜しむべきではないと思うんですが、人物紹介はともかく、あらすじを載せてるものは少ないですよね。っていうか、ユージェニーって一巻のラストで出てきたらしいんですが、案の定、まったく覚えてないです。こういう時、手元に一巻があればいいんだけど。ああ、いまは旅の空の下。
しかし、エロエロです。しかも、百合百合です。
単にエロだけで引っ張るような小説ではなく、キャラクターにきちんとした魅力があるのがいいですね。だんだん性格悪くなってきたエロ使い魔、純情エロ娘、勝ち気なブラコン妹。
で、新登場のツンデレ稲妻少女。
キックキックキックキック!
萌える。
でも、霧崎さんが今回はあまり出てこない。けっこう好きなんですけどね。鷹取さんにいたってはまったく出てこない。鷹取さんについての記憶はかなり曖昧なんですけどね。やたらと想像力が刺激されるキャラだったことは何となく覚えてるんですが。
ラストの「K」さんの最期が悲しいですね。イラストも効果的で、滅びの美しさが感じられます。ツンデレ稲妻少女ことビリビリたん…ではなく、美鶴・ゴスペル・ユージェニーさんですが、そのラストで死亡予告されてますので、おそらく次はそれを防ぐ話かなと。ますますおもしろくなりそうで、楽しみです。