「素直クール」追記

言葉というのは、多少語感が悪いほうが印象に残るものです。「クーデレ」は語感が良すぎるため、恐らく広まらないでしょう。
そして、ネット社会においては、漢字変換のしやすい単語のほうが使われやすい。「素クール」は、「スクール=School」が既に存在するためにそちらに引っ張られて変換しにくい。イマイチだと思いますね。
よって、俺は断然「素直クール」を支持します。少し引っ掛かりのある発音は、聞いた人の記憶により強く残るでしょう。また、文字で見れば長い単語のように思えますが、発音するのは「すなおくー」の部分だけでいいので、実質四文字です。意外に言いやすいですね。
というわけで、生き残るのは「素直クール」。間違いない!


ま、どうでもいいことですがね。