隣のドッペルさん〜瞳の中の妖精〜:砂浦俊一

九ヶ月経って前作の内容もほとんど忘れてしまっていたのですが、日本刀持った戦闘美少女というと最近ではВLOOD+になりましたね。うん、あっちの小夜よりは、こっちの千早ちゃんの方がかっこいい。愛美や優、貴には妙な現実感、普通に現実に存在してそうな雰囲気があるんですが、千早ちゃんだけまるでマンガかアニメの中の登場人物のようで、良い意味で浮いて見えるのが素敵。
今回はなんか妙に百合臭が強かったですね。いいんですけど。あと、シリーズタイトルに反してドッペルさんが申し訳程度にしか出てこない。「隣の幼女さん」とか「隣のストーカーさん」とかにした方が良かったんじゃないですか。いいんですけど。
しかし、全体的な完成度は高いと思いました。しっかりした土台ができた作品と言うか、まあ裏を返すと装飾にまで手が回ってない感じなんですけど。伏線もいろいろ張ってあるので続きは出ると思うんですが、今度はなるべく早めに出して欲しい…。