ふたごクリスタル ゴーレム×ガールズ2:大凹友数

おもしろい。ネガティブな作風な上、ひたすらメンタル的な描写にページが割かれている感じで、読んでて精神的にけっこうキツイ。けれど、一巻よりもきちんとキャラクターが立ってるというか、作者の思考をそのまま反映させたんじゃないかと思わせるようなところがないので、意外に素直に読めた。自分の内側に篭ってる人間が集まることで、ひとつの閉鎖的な集団が作られていて、それになんともいえない居心地の良さを感じたり。
あと、良い修羅場。登場人物のほぼ全員が内向的な性格をしてるので、お互い争わず馴れ合いつつ、でも嫉妬はするという状況が構築されている。主人公も内向的な性格なので、どうにも煮え切らない態度を取る。ヒロインとキスするのさえ躊躇う愛すべきヘタレ。天才系年下キャラの媛ちゃんがなに考えてるのかわからなくて良さげ。
順調に成長していっている感じなので、次回作にも期待。このシリーズの続編もいいけど、別シリーズを読んでみたい。