天空のアルカミレス:三上延

学園異能っぽいんだけど、なんとなく古き良き変身ヒーロー物の匂いが。それはタイトルロゴのせいかもしれないし、「反転!」という掛け声のせいかもしれない。敵の所持するアイテムを解析して人間でも使えるようにしたとか、使えるようにするために改造された人間とかいうのも、また変身ヒーローっぽい。敵の存在は広く知られているのに、それと戦う組織のことは誰にも知られていないとかも。人知れず戦いを繰り広げるのが学園異能だとすれば、おおっぴらに悪事を働く敵を秘密裏に倒すのが変身ヒーローなのかもしれない。…かもしれない。
例によって例により、幼馴染が酷い目にあっています。日向子もいちおう幼馴染だし、ということはダブル幼馴染? わお、すごいね。二倍だね。日向子ラブ。
ルスランルスラン言われているのが何かひっかかっていたけど、調べてみたらK-1ルスラン・カラエフだった。どうでもいいな。
この人は筆も早いし、ちゃんと完結もさせるので、安心してシリーズを読むことが出来ます。次巻にも期待。