タザリア王国物語 影の皇子:スズキヒサシ

ずっと燻り続けていたスズキヒサシがついに爆発した感じ。年間ベストにも食い込むだろう傑作。
いやもうキャラクターはみんな魅力的だし、作りは丁寧だしで、文句のつけようがないんですが、なんといってもリネア様ですよ。ツンデレと言うのもおこがましいほどの神々しい暗黒っぷりを見せつけてくれる。自分の気持ちにも気付かずにひたすら主人公を虐めぬくその邪悪さ。主人公が死んだと聞かされて食事も喉を通らなくなる繊細さ。すべてが最高。リネア様万歳!
けど、リネア様は完全な悪役になる予感。個人的にはジグリッドに振り向いてもらえる日がくればいいと思うんだけど、スズキヒサシのことだからなぁ…。
とにかく続刊に期待。『ゆらゆら』も『空鐘』もクライマックスだし、戦記物枠として今度こそ生き残って欲しい。