Beurre・Noisette 世界一孤独なボクとキミ:藍上陸

『黄色い花の紅』よりも好きです。銀盤→電波→司書の流れの後継はこちらだと思う。その中で言えば『電波的な彼女』の系統でしょうかね。共産主義を目の仇にする右翼系美少女とか、校内宗教の幹部だとか、伝説の首切り役人だとか、キャラの突き抜けっぷりがいいです。
それと、主人公がクソですね。右翼美少女フラグをベキベキにへし折ってそのうえ泣かせるわ、友人たちをシカトして宗教行事に夢中だわ、挙句の果てに「毎日毎日えっちしよう」とか真顔で言ってのける、鮮やかで爽やかなクソ野郎です。こういうキャラ、好きです。いちばん好きなのは林檎ちゃんですけどね。
そしてクライマックスでいきなりメタに飛ぶ。一発ネタだけど、こういうの好きです。思いついたからやってみました、みたいな感じの。一発ネタであるが故に続けにくいと思うけど、キャラクターは魅力的なので、どうにか続けてもらいたいですね。超期待です。
どうでもいいですが、作者のペンネームは「あいうえおか」の漢字変換らしいですね。