セカイのスキマ 2:田代裕彦

悠美も座敷童も、新キャラの「りこ」も超魅力的なのに、どうしてメインヒロインがよりにもよって「みこ」なのか。ぜったいおかしい。リコリンは姉と違ってとてもいいなぁ。きつくって、クールで、人を寄せ付けない。リコリンが眼鏡っ娘だったらいいのになぁ。もったいない。
主人公が、自分と「みこ」との関係を考えるのに、恋愛感情も考慮にいれた上で「これは恋愛感情ではない」と断定しているのが、とても素敵。そういう冷めた主人公は好きです。
今回は焼き場から消えた遺骨の謎。亡くなった人と理恵子さんと愛人関係にあるんではとか勘ぐってしまった。
面白いんだけど、問題は「みこ」だけだなぁ。メインヒロインだからどうしようもないけど。