戦闘城塞マスラヲ Vol.1 負け犬にウイルス:林トモアキ

いやー思った以上に面白かったよ。『お・り・が・み』未読でも楽しめた。
なにはともあれギャグが秀逸。ヒデオがいちいちかっこよすぎるのに笑う。ニートのくせに。引きこもりのくせに。いや、引きこもりだからこそ。かっこよすぎる。「かっこつけてる」わけじゃないのが好印象。爆笑。
ウィル子も可愛いけど、ウイルスである必然性がないというか、ぶっちゃけあんまり役に立ってないよね。なにかこう、隠されたパワーとかがあるんだろうか。まあ可愛いからいいか。
あとがきからすると、作者はこれをギャグ小説として書いてるのかな。たしかに頭から尻尾までギャグが詰まってるけど、ギャグ小説とも違うっしょ。ライトノベルらしいごった煮小説だなぁ。
で、「戦闘城塞」も「マスラヲ」も出てこなかったんですけど…?