絶世少女ディフェンソル 4:マサト真希

すごく…学園異能です…。
五大学園異能の中で最も早く完結した作品ということになりますか。『イリスの虹』が終わってるのか続いてるのか分かりませんが。「“世界”か“ヒロイン”か」という選択を迫るのはベタベタな展開であるのですが、それが「“現世”か“異域”」かという表現になっているあたりが、学園異能っぽいかなぁと。いやこじつけくさいかな。
よりにもよって「日常」中の「非日常」である学園祭で終局を迎えたのは、やっぱり打ち切りだったからなのか、それとも意識してのことなのか。そのあたりも学園異能っぽいなぁと思うわけですが。
途中、なんか愛が渦巻いてましたね。みんなで愛の告白しながらみんなで死んでいくという。やたらラブラブだったなぁ。王と守護士というのは基本的にバカップルなんですね。よいもの見せてもらいました。
意外に綺麗に終わっていたんだけど、これは打ち切りだったのかなぁ。ともあれ次のシリーズにも期待。