神様のメモ帳:杉井光

素晴らしい。
読む前はもうちょっと野暮ったい話かと思ったんだけど(なんたって“ニート探偵”だし)、思った以上に洗練された、現実的(といっていいのかわからんが)な話だった。
主人公のナルミとヒロインのアリスの関係が、同病相憐れむというか、傷を舐めあっている感じがして、とても素敵。そもそもアリスがすんげぇ可愛いしな。もうひとりのヒロインである彩夏の方が、さわやかで面倒見がよくてちょっと影があるっていう正統派(俺の嫌いなタイプ)なので、現実離れしたアリスの存在がより際立つ。なんといってもメインヒロインはアリスだしな。けけけ、ご愁傷さま彩夏さん。
火目の巫女』より好きかもしれん。続きはあるんだろうか。