鳥籠荘の今日も眠たい住人たち 2:壁井ユカコ

ものすごい素敵な少女漫画臭がするよ。一巻の雰囲気は健在。素晴らしい。
第一話は、キズナを慕う女の子の話。というか真性レズなんだが。ただ変な奴が変なことを囁いただけなのに、それが少女をファンタジーに引きずり込む。これが鳥籠荘の空気ってやつなんだろう。
第二話は、有生と由起の過去話。お互いにお互いを女の子と思っていたとかどんなギャグだ。あと、これの母親が怖いの何のって。サスペンスっていうか、かんっぺきホラーだ。
第三話は、キズナと由起のデート話。これの由起は少女漫画に出てくる男主人公の恋敵そのまま。普段は軽薄なんだけど、ヒロインを口説くときだけすげー真面目な顔をする、って感じの。そんでまた最後にものすごい爆弾が落ちてから次回へと続く。早く続きを読みてぇ。