とある魔術の禁書目録 13:鎌池和馬

読んでいるあいだ「撲殺天使ヴェントちゃん」というフレーズが頭から離れなかった。まあ実際に天使が出てきたわけですけども。ヴェントちゃんみたいなイカれた女キャラは良いですね。シェリーさんとかアニェーゼとか大好きです。
インデックスがまるでヒロイン。かなり目立ってるじゃないですか。逆に打ち止めはピーチ姫的な役どころであまり活躍してなかったり。ひとかたさんは主人公になったと思ったらまた暗闇に逆戻り。代わってカエル顔がずずいっと前に。あれー真の主人公はなにやってるですかー。
アックアとかフィアンマが出てきたところで、どうしても最終話 希望を胸に すべてを終わらせる時…! とある魔術の禁書目録第14巻は、発売未定です。 鎌池和馬 - REVの雑記 - LightNovel Groupを思い出して、笑い。「フフフ…奴は神の右席の中でも最弱…」。まあ、アックアは本当に強そうだ。同じ聖人として神裂ねーちんが出張ってくるかも。期待。