学校の階段 5:櫂末高彰

お、なんか恋愛メインっぽい。今回の井筒くんのポジションは、かなりのストレスが掛かっていて、なかなか美味しい。でもあくまで井筒くんの話だからなぁ。缶バッチ周りの話が展開するのはこれからだろうか。
Wデートなんかで、随分と缶バッチと三島さんが接近してるけど、それの尾行要員に天ヶ崎先輩と美冬姉さんを配置するあたりがニクい。井筒&ナギナギが耳目を引いているあいだに、裏で密やかに進行する女の闘い。うは、萌える。
新キャラの水戸野さんはいいキャラ。銀髪傲慢。波佐間くんの方に寄ってるのが残念だな。缶バッチにフラグが立つくらいの意外性があればいいけど、こうして予想してるんだから意外性も糞もないなぁ。
今回は、映画化が決まったからか、かなり風呂敷を広げた感じ。物語としては核心の部分に入っていくんだろうか。あまりにも影が薄すぎる缶バッチに活躍の場はあるのか。本命・美冬姉さん、対抗・三島さん、穴・天ヶ崎先輩、大穴・水戸野さん、ってあたりでよろしく。