樹海人魚:中村九郎

やべー。すげー面白い。いままでの中村九郎の作品はまず「意味が分からない」のが先に立ってたんだけど、文章がやや常人寄りに修正されて、読みやすく分かりやすく面白くなってる。文章の平凡さとイメージの異常さのバランスは、このくらいがベストではなかろうか。成長したっていうよりは、我々凡人のレベルまで降りてきてくださったという感じだけど。
不死の怪物(男)を倒すために不死の怪物(美少女)を操ってボーイミーツガール、っていう話。…なんか違うな。これまでの中村作品と同じく、ちょっとした設定がいちいち美しくて素敵だ。少し前の富士ミスに『熾天使たちの5分後』という作品があったけど、あれと似たような印象。軍隊口調のヒロインは良い。
いや、中村九郎。これだったら普通に他人にオススメできると思うんだけど、それは錯覚?