ムシウタ 09.夢贖う魔法使い:岩井恭平

久々に詩歌。こういうふゆほたるが周囲を破壊していたのが初期のムシウタなんだよな。今のムシウタはかっこうですら空気だから困る。
まあ、七那が主人公のようなものですが。マネーゲームですよマネーゲーム。七那も宗方も弐兵衛もかっこいいよ。単なる“金の亡者”叩きにならず、色んな見せ方をしているのが面白い。七那はこれまでちょくちょく出てきてたと思うけど、今回でフェードアウトするとなるとちょっと寂しいかな。ゲストキャラは出番が終わると主要キャラになる。そして主要なキャラほど出番がなくなる不思議な作品、それが『ムシウタ』。
で、登場人物紹介が付いてるのはいいんだけど、シリーズを通しての重要人物しか載ってない罠。その巻限りのゲストキャラを載せてくれるといいんだけどね。
あとがきには「消閑の挑戦者テイスト」とありますが。消閑ってこんなんだったっけなぁ。忘れかけている。消閑の新刊が読みたいなぁ。読みたいなぁ。