アキカン! 2缶めっ:藍上陸

現代ライトノベル界のギャグ分野においては『マスラヲ』と双璧ではないか。リアルならどう考えてもセクハラで捕まるような下ネタのオンパレードなんだけど、あまりにやりすぎで腹抱えて笑ってしまう。手持ち無沙汰になったからって教室の椅子を押し倒す主人公がどこにいるんだ。こんなに笑ったのは久しぶり。
ブコメ方面でも、なじみがところどころヤンデレっぽさを醸し出しつつ、メロンとエールのアキカンコンビはそろって嫉妬全開。素晴らしい修羅場小説ですな。端っこのほうではジゴローと揺花がいろいろやってたり、愛鈴が妙に目立ってたり。それぞれキャラが立っていてとても楽しい。
今回はバトルなしのラブコメメイン。これはこれですげー面白いんだけど、1巻のぶど子のような無意味な鬱展開もこの人の持ち味だと思うし……まあどっちに転んでもいいってことか。次回はバトルがあるらしいので期待。