バッカーノ!2002【A side】Bullet Garden:成田良悟

1931みたいなのをもう一度書いてみよう、的な話。と思ったらきっちり作中でも言及されてた。フライング・プッシーフット号事件の模倣犯なのか。なるほど、現在進行形でアニメ放映中なんで、こういう話をやるにはいいタイミングだよなぁ。
2001みたいに錬金術師中心になるのかと思いきや、あんまり出てきてないなぁ。チェスくらい。下巻の表紙の彼女はシルヴィ?
不死者の皆様は据え置きで、かつ新キャラの半分は193×に登場した人物の縁者。あとがきの言葉を借りれば「新キャラのような新キャラじゃないようなキャラクターが乱舞」している。やっぱ一番はクローディアとシャロンかなぁ。いかにもあの二人の子どもらしいキャラ。クローディアがあんなにも鬱陶しい性格だとシャロンはグレたりしないのだろうか。しないんだろうな。あとは、完全新キャラっぽいイルネスのキャラデザがいいなぁ。ブラクラの双子をグレさせた感じ。
あくまで1931をなぞるのかなぁ。あるいは、事件を二つの視点からみるというより、事件が二つの場所で起こっているということで、どっちかというと1934に近くなるのかなぁ。まあ二ヶ月連続刊行で待たされないのはいい。楽しみだ。…まさか【C side】はないだろうな。【Sea side】?