鋼殻のレギオスVII ホワイト・オペラ:雨木シュウスケ

これまでレイフォン中心に展開される話だけだったのが、ニーナを中心とした話も立ち上がったため、ちょっと把握が追いつかなくなっている。が、ニーナの方の話はまだまだ進展しないようなのでまあほっとくか。
せっかく誘拐されたフェリの存在感が、ニーナやリーリンに吸い取られてるな。というか、フェリの存在感を出すために、ニーナやリーリンの出番をフェリに振り分けた印象。トリプルヒロインだからって均等に出番を与えなくてもよいだろうと思うんだけど。むしろフェリだけ出してくれればそれで。
フェリが嫉妬むんむんだったのは楽しかった。ニーナやナルキも、これまでこんなに色気づいていたか? が、直後にフェリが誘拐されたり、目前に都市戦が控えていたりで、ラブコメ展開にまでは進まないんだよな。まあやはりメインは戦闘パートだからか。しかし小出しはフラストレーションが溜まる。リーリン到着で状況が変わるといいんだけど。
人気投票一位だったフェリをプッシュしようとする編集部の意図が微かに見えるのが不安。いや気にしすぎだろか。どうなるかな。