デビルズ・ダイス 2の目 悪魔はサイコロと嗤う:いとうのぶき

潤いの足りない『デビルズ・ダイス』唯一の萌えキャラであり新キャラの悠里はなかなかいい性格だな。あとがきにあるとおり、リアリティ重視なら絶対に出てこないタイプなので、絶妙なアクセントになっている。もし彼女がいなければドキッ男だらけの殺戮大会になってしまうじゃないか。…いや、それはそれで?
デビルズダイスが万能すぎるためか、頭脳バトルというよりは「チートして無敵モード」vs「物量でゴリ押し」ってな感じだった。このままだと、最終的には自衛隊が出動して解決、とかなりそうな、ならなさそうな。極限まで頭脳を駆使した結果の、爽快感あふれる結末があるといいなぁ。
たぶん「財団」が本気になって世間の目とか気にしなくなれば才なんて瞬殺だろうけど、でもこの戦いを常識の範囲内に収めようとするかぎりは、やっぱり才の優位は動かないんだろうな。才のほうは常識とか倫理とかぶっちぎってるから。
あと、彩さんの生存フラグが立ちまくってる気がするんだけど、なにかあるのだろうか。