RIGHT×LIGHT2 〜ちいさな占い師と白い部屋で眠る彼女〜:ツカサ

人気のゴシック・コメディー、待望の続刊!

どうしてこうも執拗に“コメディ”であることを強調するのか。一巻の「マジカル・コメディ」から「ゴシック・コメディ」へと進化を遂げているのは何故なのか。というかよく考えたら「ゴシック」でもないじゃないか。などなど、突っ込みどころ満載のあらすじがもうたまんない。
順調にハーレムを構築しつつある啓介さん。敵として登場したキャラをいとも簡単に取り込むその手腕には底知れない才能を感じる。さすが右腕に異能を宿した人間は一味違うぜ。第二の上条さんになる日も近い。
特に、冬上さんのおデコに萌える。今回に限れば主役級の活躍なんだよな。イラスト的にも優遇されてるし。ここまで重要キャラに昇格するとは思わなかった。過去の設定を使い捨てにしない几帳面さは良いけれど、こういう作品は後付けでハッタリ効かせてナンボだからなぁ。このまま普通の異能バトルで終わってしまいそうで、どうなることやら。
とりあえず三巻にも期待。次はどんなコメディになるんだろう。