断章のグリムVII 金の卵をうむめんどり:甲田学人

短編集的なアレ。
「よくばりな犬」。今回の話はぜんぶ少女とその親友が軸になってるんだなぁ。これは好きな人と親友が仲良いのに嫉妬していろいろ一人相撲する話。後の二つと比べると陰湿さも残酷さも抑え目かな。しかし蒼衣ちゃん空気すぎるだろ。手加減できない能力だから仕方ないけど。
「アリとキリギリス」。非モテリア充の話ですか? 美幸さん好きだなぁ。眼鏡っ娘なところも、優等生なところも、感情の振れ幅が極端なところも。
「金の卵をうむめんどり」。過去話。泡禍とか関係ないぶんホラー臭薄め。風乃さんは狂気を許容してしまうから、物語の進行が穏やかでいいな。これが(現在の)雪乃さんだったら、強引かつ手荒に焼き払っちゃうだろうし。