アキカン! 5缶めっ:藍上陸

アニメ化おめ。カケルのDQNっぷりがお茶の間に受け入れられるか心配だ。
というわけで「おしるこ」のアキカン・しるこ登場。漢字で書くと「汁子」ですか。ちょいと性的すぎやしませんか。まあ可愛いのは可愛いんですが、それより嫉妬に狂った妖怪へけへけのほうが萌えたとです。そうした嫉妬を誘うキャラとしては、しるこは満点じゃないでしょうか。
気づいたんだけど、エールって『まもって守護月天!』のキリュウだよな。や、だからどうってわけでもないですが。作品全体としても守護月天と雰囲気を同じくするような感じ。『アキカン!』って、枝葉で奇を衒ってるからゲテモノくさく見えるけれど、根っこは正統派の落ち物ラブコメなんだよなぁ。ゲテモノて言い方悪いな。エキセントリックとか。
今回は完全なラブコメ巻でバトルとかは無し。次回はバトル巻だろうか。ぶど子がどうリサイクルされるか…。