薔薇のマリアVer4 hysteric youth:十文字青

本編ではずっと大きくて重い話が続いているけど、そのあいだを埋めるような短編集。わりと初期のノリに近い。
「フレクサレディ」。…レディ? マリアのこと? ダンジョンに潜って焦って暴走して失敗して足手まといだーとか言って落ち込んだりして励まされて立ち直ったりする話。マリアはいつもこんなんだな。かわゆす。
「ELDEN☆SWEET☆ANGELS」。あんまりダンジョンに潜ったりしない話。どんなに不幸な目に遭ってもショッピングすれば立ち直るマリア。もうすっかり女の子しちゃって…。
「竜殺しリュー」。竜を殺しにいく話。それだけ。
「真・鳥人ロック」。貴公子と美鳥人のモンスター版ロミオとジュリエットな話。これは良かった。貴公子のヘタレ具合が。あと、このあいだからピンパーネルがマリアにフラグ立てまくってるのは何故だ。
「ラストサマー」。難病物。お兄ちゃんかっこよすぎる。