丸鍋ねこ2 蘭ひょう捜査記録(蹴):七位連一

丸鍋ねこ2」ってまた直球なシリーズ名だなぁ。
言葉はツンツン、行動はデレデレ、な蘭ひょうさんの話。ひょうかわいいよひょう。そして真のヒロイン影が薄すぎるよ。唯一の見所が表紙絵のグラサン姿だけなんて。まあ別にいいんだけど。ひょうとちいたんさえいればそれでいいんだよ。二人のガチバトルはすごく良かった。
成田先生はあれだなぁ、『とらドラ!』の独身が三十路半ばになってついに教員としての矜持を放棄しちゃったようなキャラだなぁ。ねこさんの光学迷彩に巻き込まれてた本来の主人公に代わって、今回の主人公だったと言ってもいいくらいの活躍、もといゲスっぷりを見せてくれた先生に拍手。しかし最後はどうなったんだろう。諦めたのか…?
新キャラの二人。これほど目立たない新キャラというのも珍しい。これもねこさんの力なのだろうか。おそろしい。
次はちいたんがタイトルになるんだろうか。ひょうとちいたんの関係とか、そのあたりがどう描かれるかに期待。あと新キャラもね。もっと活躍させてやろうぜ…。