電波女と青春男:入間人間

いつも上半身に布団を巻きつけて(被っているのではなく文字通り巻きつけて)いる引きこもり電波美少女とドキドキワクワクの同居生活、と見せかけて実は二十三歳年上のちょっと頭のネジが外れた叔母さんとキャッキャウフフの新婚生活な話、だったりするような気がしないでもないけど、まあやっぱり電波美少女のほうがヒロインだわな。そういや従姉妹とは結婚できるけど叔母とはできないんだなぁ。フラグ立ってもダメじゃん、叔母さん。
あっち側へ逝っちゃいそうなヒロインをこっち側へ引き戻す話。あるいは電波系より中二病患者のほうがいくぶんかマシだろ、みたいな話。『AURA』あたりと同じタイプのスタンドか? ちょっと違う気もする。
流子さんとか前川さんとかけっこう魅力的なのに、エリオ(と叔母さん)が強すぎてあんまり印象に残ってないなぁ。エリオみたいな生活能力ゼロのダメダメヒロインって、なんかこう、スタンダードになりきれないけど珍しいわけでもないみたいな、かと言ってヤンデレほど人を選ぶわけでもないので、ちょっとしたきっかけさえあれば流行しそうな気がするでござるな。被保護者萌えというかなんというか。エリオかわいいよエリオ。でも巻きつけた布団の上部からピザを摂取するのにはちょっと引きました。
電波女が電波じゃなくなったので続編が出る可能性は低そう。いや「○○女と青春男」みたいなシリーズタイトルにすれば続けられるか。「コスプレ女と青春男」とか。