丸鍋ねこ3 白崎チカ王政復古(殴):七位連一

いま流行りのDQN系やりすぎ主人公、勢いのある文体から繰り出される犯罪スレスレのギャグ、「校長を篭絡する小学生美少女」「ホスト狂いの女教師」「羊羹狂いのアリクイ」などの個性的なキャラを揃え、伏線を巧みに使って壮大なラストを演出してみせる。やっぱこの人上手いよなぁ。いまのギャグラノベの中では頭ひとつ抜けてるんじゃないだろうか。
今回の舞台は体育祭。文化祭ジャックにおいては不良追い出すだけならそこまでしなくていいだろ的なことをやっていたリクだけれども、体育祭ジャックにおける作戦目的は明瞭かつ明確。仲良し七人組で、しかも体育祭の後半だけで、赤組・白組を抜いて優勝すること。まあなんともノリのいい学校だこと。リクだけが馬鹿やってるんじゃなくて学校全体が馬鹿なんだよな。テンション高すぎ超楽しい。
まあ、成田せんせがどこまで堕ちるかは生暖かく見守っていきたい。次なる彼女の活躍が楽しみだ。