アキカン!8缶めっ:藍上陸

うはぁ、こういうのを書くから藍上陸はやめられないんだよ。
今回は、カケルの妹を打倒すべくハーレム構成員たちがアイドルコンテストに出場する話。なんだけど、このキモウトがすごい。超メンヘル。超ヤンデレ。プロローグから匂い立つ破壊的な狂気。ゴスロリファッションに身を包み、木槌を片手に兄を呪う。凄惨なまでの愛憎を見事に描き出して見せる一方で、会場に響き渡るカーオ・パッ・プー(タイ風カニ炒飯)。やべえ。カーオ・パッ・プー(タイ風カニ炒飯)やべえよ。相変わらずの意味不明なギャグに、絡み合うシリアス展開。これぞ『アキカン!』の醍醐味だよ!
…でもよく考えたらストーリーは全く進行してなかったりする。読んでるあいだは、あまりのパワーに圧倒されて、本筋なんてすっかり忘れてたけど。新しいアキカンどころかバトルすらなかったなぁ。次はアユムもオーナーになるのかなぁ。まあいいや。アユムが活躍してくれれば。続きが楽しみだ。