烙印の紋章III 竜の翼に天は翳ろう:杉原智則

いつもどおり、秘密主義のオルバくんが奸計奇計を巡らせる話。凄腕の剣奴隷のくせして腹黒い策略が大好きな男オルバ。とはいえ、青臭いところが残っているのもオルバの魅力。今回は経験豊富な爺さんに策を見破られて大ピンチ。その危機を救ったのが、これまで胸と共に出番も控えめだったビリーナさん。どちらも暴走キャラではあるけれど、何もかも信じられない中二病オルバくんに対して猪突猛進の熱血ビリーナさんだからこそ、上手いこと相互扶助できるのかも。なんか普通に良いコンビだな。
せっかく優秀な仲間が増えたり、怪しげな敵の存在が示唆されたり、新しいヒロインが出てきてフラグが立ったり、イネーリさんが何やら脱皮を遂げようとしているというのに、次回予告には既に「第一部完」の文字が。嫌な予感しかいたしません。これからなのにな…。第二部が本当に始まることを祈りつつ、第一部の締めに期待。