アクセル・ワールド3 夕闇の略奪者:川原礫

窮地→敗北→絶望→復活→修行→強化の王道な展開。で、まさかこんな引きとはなぁ。
超ネタバレになるけど、苦労して新しい能力を手に入れたのに同じ能力を相手も持っていた、ってかなり絶望的な状況だよな。カリン塔か地獄昇柱かというような苛酷な修行を成し遂げたんだから、そのまま瞬殺させてやれよと思わざるをえない。強敵は次の巻でいいじゃん。いや、でもそんな状況を再び乗り越えて、ハルユキは逆に敵を追い詰めてみせるわけだ。迸る友情。熱すぎる展開。誰だよハルユキがヘタレだなんて言ったのは。こいつは最高の男だよ。やれ。やっちまえハルユキ。
しかしそこにチユちゃんである。
…どんだけ鬼畜なんだよ。
っていうか幼馴染二人のあいだで二股かけて我儘言いまくり自分の都合で振り回しまくりで挙句に裏切るとかチユちゃん輝きすぎだろ。
えー、次巻での決着に期待したいと思います。七王でも勝てねーんじゃねーのこいつ。どうすんだろ。