蒼海ガールズ!2:白鳥士郎

飛空士で空戦を堪能し、蒼海ガールズで海戦を堪能する。読者が軽く引いてしまうくらいテンションの高い日常パートと、一転して人が変わったようにシリアスになる戦闘パート、というあたりは似ている印象。…主人公のヘタレ度は段違いだが。
今回は船の修理のために無人島に立ち寄る話。シューたんがひたむきすぎてかわいすぎてもうどうしようもない。仲間たちから猫かわいがりされて仕事を任せられず、そのことを気に病んで泣いちゃうなんて。そりゃ副長も変態になるわ。というか副長のキャラが変わりすぎてて笑える。大好きだ。ババア結婚してくれ
しかし、シューたん×ファムが規定路線なのは残念だな。恋敵がいなくて緊張感がない。副長なんて噛ませにもなれず完全にギャグキャラになりさがってるし…ババアかわいそう…。次巻は副長の名誉挽回に期待だ。