機械仕掛けの蛇奇使い 著:上遠野浩平

当たらずといえども遠からず。異世界覚醒ホモコメディin未来だったか。戦記物ではなかったな。
今月の新刊で、一番お気に入りかもしれない。読後感がいい。バイパーもロゥ君もユイ・フォリアもジャグヘッドも、みんな可哀想…てな話。ラスト、ちょっとしんみり。
上遠野浩平の描く物語って、結局なんも起こらんのだよね。変化っていうの?この物語の前後で、大きく変わったのはロゥ君の心だけだし。十分かもしれないが。
うまく言えないけど、例えば告白するキャラって少ないし。心中にずっと秘めているだけなんだよね。今回のユイさんとか、特に。そこがしんみり。
…こんな偉そうなこと言って、実は俺の読んでいないところでバシバシ告白してたらどうしよう。恥かきっぱなしだなぁ。