ヴぁんぷ!III:成田良悟

少年漫画的インフレ(バトル)。バトルはほとんどないので括弧付き。だって、一方が圧倒的過ぎて、蹂躙するかされるかの展開しかないし。レリックかっけー。
最近の成田は明るい話の陰に少しだけ毒を混ぜてきますね。ルーディの過去とか、セリムの過去とか。セリムの過去は特にやばかった、マジでやばかった。こういうのもいいんだけど、底抜けに明るい話も読みたいなぁ、と思ったり。
あとは、テレジアをもっと描写して欲しかったなぁ。彼女の猟奇的な側面をもうちょっと強調してくれたら、かなり好きだったかもしれない。
あとがきに次回予告が載っている。短編集らしい。針山さんも出して、がるぐるも出す予定らしい。成田センセー働きすぎですね。