遠く6マイルの彼女:ヤマグチノボル

L・O・V・E!
「描きかけのラブレター」の続編というわけではないけれど、同じ町を舞台にしたらしい話。この田舎っぽいレトロな感じがたまらない。いつものヤマグチ作品と同じくヘタレ主人公だけど、兄貴に対するコンプレックスが前半が終わるまでにだいたい解消されてたのは肩透かしだった。最後まで「兄貴ぃ〜」とか言いながらウジウジしてくれれば良かったんだけど、これも連載物の宿命か。
その代わりなのか、後半になってキャラクターが増えて、話がぐっと深くなる。修羅場で三角関係でとにかくやべぇ。先生が甘すぎるところも最高。ラストのいちゃいちゃラブラブしてるところなんか身悶えしまくり。
日立三部作を作りたいそうです。きっと最後はロリですね。