座敷童にできるコト 5:七飯宏隆

まさに佳境。いい感じだなぁ。これまではどうも地味だったけど、今回はかなり派手な展開になってる。
座敷童側がついに暴走を始めてその理不尽な力を振るい、克喜も未麟も絶体絶命の危機に陥る。ここらへんはさすが電撃大賞受賞者、緊迫感あふれる展開は見事。
座敷童も、ワラシモドキも、やはり人間と違うというか、種族が違うというか、どこか根本的なところで人間との「空気の違い」を感じる。人間たちがワラシモドキたちに礼を言うシーンなんか、その「空気の違い」をいやでも実感させられるってなもんですよね。素晴らしい。
最後には『父様』が出てくるし、いよいよ最終決戦って感じ。っていうか、次の巻で最終巻らしい。超期待。