ファイナルファンタジーXII 第一回

というわけでファーストインプレッションというか、しばらくやってみての感想。
ギーザ草原ってところで石に光をあてたりするところまでクリア。


まずスクウェアの3DCG技術は化け物。他メーカーの五年先を行ってる感じがする。アニメ調リアル路線における3DCGはこれで完成ってことにしてもいいんじゃないかなぁ。アニメ調萌え路線はまだまだだけど。
ムービーとか街とかを見て、ファンタジースターウォーズって感じだなぁと思ったりする。センスが似てるような。
パンネロ」という文字を見るとどうしても「パンカロ」を思い出してしまう。あとパンネロには『ゼーガペイン』のカミナギと同じ匂いを感じる。
これまでのゲーム人生でRPGをクリアしたことは数えるほどしかないので、ちゃんとクリアできるかどうかが懸念事項。


という感じでしたっ。
これからまたプレイしてきますっ。
レベル上げレベル上げ〜♪