アキカン!:藍上陸

缶ジュースに口を付けたら美少女に変身!…いや、たしかにそれなんてエロゲ、でもそれだけではない作品ですよ。
まずラブコメといえばラブコメなんだけど、“アキカン”同士のバトルロイヤル物でもあります。缶の規格統一をするためにアルミ缶とスチール缶で戦わせるのだそうです。スチール缶が負けたら、日本はアルミ缶の天下なのです。もうなんかいろいろ変ですね。天才ですよこの人。
前作を読んでいる人ならわかるだろうけど、かなりのイメチェンが図られてるわけです。『ブール・ノアゼット』は、わりと暗くて、終盤に超展開があって、なんだかよくわからなくて、ネチネチとした心理描写が満載で、ついでに性欲も満載だったんですけど、今作ではそんな乱雑とした感じがなくなって、かなり上手くなってます。それでいて、踏み込んだ心理描写は健在。下ネタも健在。美味しいところだけ残して綺麗に盛り付けた感じ。素晴らしい。
あとヤンデレ出ますよ、ヤンデレ幼馴染。真性レズの魔女も出ますよ。真性ゲイの美男子も出ますよ。マジ変態ですね。続きが楽しみです。