嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 幸せの背景は不幸:入間人間

いかにも戯言シリーズに出てきそうなペンネーム。作品自体も、それっぽくてとても好み。ただ、西尾作品のような裏の裏の裏を掻く意地の悪さと比べれば、この作品は素直な感じがする。主人公のみーくんは、最低人間を気取っているけども、隠し切れない優しさが滲み出ている。『戯言』のいーちゃんは最低人間を気取ってる最低人間ですからね。まあそれがいーちゃんの魅力なんだけど。
ロリっ娘の杏子ちゃんがねぇ、やべぇくらいツンデレなんですよ。もう可愛くて可愛くて。ちなみに妹属性も装備。こんな妹が欲しい。あとは、ショタ好きな精神科医とショタ好きな刑事さんと、二人のお姉さんがいるんですが、どちらも良いキャラです。精神科医の方が真性っぽくて特に好きです。
で、メインヒロインのまーちゃんなんですが、重要な場面でいまいち物語に絡んでこない。デパートの屋上で嫉妬に狂ったのが唯一の見せ場だったでしょうか。基本的に彼女は、あらかじめ入力されたプログラムに沿って行動している印象。自分から積極的に動きまわるタイプじゃないんだよなぁ。ヤンデレとしてはいまいち。
非常に単発物っぽい感じなんだけど、キャラがもったいないので続編希望。