レジンキャストミルク7:藤原祐

あとがき読めばいいですよ。
藤原作品には鬱展開や中二病展開が多いけれど、個人的な印象では、それはコントロールされた展開であったと思う。一歩引いた視点から描かれているものだった。だから読んでいてどうしても乗り切れない部分があった。
しかしこの7巻、これまでになく踏み込んできている。キャラクターの視点から暴走気味に展開されるストーリー。これまでも「よく出来た」作品だったけれど、今回のは桁違いにヤバい。泣きそうになった。
藤原祐って最終巻直前になると途端に面白さがグンと増すよね。『ルナティック・ムーン』でもそうだった。
つかなぁ…これ反則っすよ…。279pの笑顔が…。