哀しみキメラ IV:来楽零

分厚い分厚い最終巻。いい感じにまとまっている。1巻から4巻までで、作中時間は4年経過したらしい。こうした長いスパンで語られる物語も良いものですね。振り返ってみれば正しく「数奇な運命」という感じ。最初は四人だった仲間が、一人減り、また一人減り…ラストはこうくるか、と。
キャラクターでは、特に水藤と戸塚さんが素晴らしい。愛だよ、愛。
ロリっ子だったマサトくんが、ちょっと成長していて、残念。
こう書くとアレだけど、女性作家らしい心情描写だったよ。基本的に女性キャラの側から描かれてるんだよなぁ。ねちっこく。
このシリーズは、最初の物語から継ぎ足し継ぎ足しで組み上げたような印象がある。新しくシリーズを始めた時に化けそうなんだよなぁ。でもハードカバーの方に行ったりして。どちらにせよ期待。