天空のアルカミレス V 聖婚の日:三上延

「天空のアルカミレス」ってこういう意味か。突拍子もない設定で面白い。
ルスランとバレットの関係はとても良かった。最期のシーンとか特に。一方で、ルスランがイレーナをどう思っているのか、いまいちわかりにくかったかな。というか、この二人の絡みが意外に少なかったよなぁ。
あと、金色のオニクスの特異性というのも、どうなんだっけ。強さ的に普通のオニクスとあまり変わらないような。…もしかしてバレットさんが弱いだけか?
エピローグの毬子の可愛さは異常。萌えすぎる。
次回作の準備は既に始まっているようで。5巻前後で綺麗に完結する作品を量産できる中堅作家の存在が、電撃文庫の強みだよなぁと思ったりする。