Re:ALIVE 1 〜戦争のシカタ〜:壱月龍一

これは良いものだ。日常描写がすごくブルースプリング。主人公、主人公と恋人寸前状態のクラスメイト、昔から主人公に片想いの幼馴染、その幼馴染に片想いしている主人公の親友、その親友に強烈に迫る先輩。…と、恋愛関係が数珠繋ぎになっていて楽しい。バンド組んで活動してたりするんだもんなぁ。青春。青春ですよ。
「ゲームみたいな戦争」というコンセプトは面白いんだけど、そのためにあっさり風味な展開になってしまったのが、どうにも気になった。“難攻不落”とか“最強の守護者”とか煽っておいてアレだもんなぁ。単なる暗殺じゃん。日常シーンがもう少し長ければ、もっと「日常」と「戦争」の落差が際立っただろうけど。それだと一巻に収めるのは難しいかな。
このキャラクターたちが気に入ったんだけど、続きでは主要人物総とっかえみたいになりそう。それはちょっと残念。そうでなきゃいいなー。