サイレント・ラヴァーズII 鋼鉄の英雄:吉村夜

ちょっと前に出てたのをいまさら読んだ。
多視点で過去話混じりの1巻よりも、すっきりとしていて読みやすかった。戦闘描写が増してロボット物っぽくなってきたかな。なんとなくキングゲイナーと雰囲気が似ている気がする。あそこまで明るい話ではないけれど。
公開演習の皮をかぶったトーナメント大会や、戦禍に耐える村人たちとの交流を通して、いじけまくってた主人公がやる気を見せ始めるあたりが良かったよ。あんまりじめじめした話が続いても嫌だしね。ジャクラさんみたいな変態下種野郎も、戦うのを嫌がる主人公を戦いに駆り立てるのに最適。いい味出してた。
面白くなってきたと思う。いまならロボットに封じられた魂が男なのも許せる気がする。このままの勢いで続きを出してほしい。