とある魔術の禁書目録SS:鎌池和馬

くやしいっ…もっと早く読んでおけば「とある魔術の禁書目録」キャラクターカップリング投票で「神裂火織×洗濯機」に投票できたのにっ…! 本日が投票期限らしいので、まだ投票してない人はお早めにっ…!
短編集というか、まあほとんど本編でも問題ない感じかと。
最初は上条さんのお気楽極楽学生生活。不幸だけどそれでもフラグを立てていく上条さん素敵。
次に一方通行さんのお仕事の話。わりとシリアス。ひとかたさんはすっかり主人公の貫禄。
その次が神裂ねーちんと洗濯機の話。人間と白物家電のあいだに友情は発生しうるのか? 涙、涙の一大感動スペクタクル巨編!
最後、御坂母をめぐって上条さんvsひとかたさんvs無能力者集団で争奪戦が巻き起こる話。素晴らしきかな人妻の魅力。
全体的に、もう少し日常寄りの話を読みたかったと思う。せっかくの短編集なんだしねぇ。