断章のグリムV 赤ずきん・上:甲田学人

赤ずきんといえば赤ずきんチャチャ…。
今回は<騎士>同士の戦いが。異能バトル! スタンド! というわけで、<断章>持ちの新キャラが何人か登場。定着するのかな。どうなのかな。
勇路くんから見れば、雪乃さんは恐ろしいターミネーターか。こういう視点はなかなか新鮮だなぁ。勇路くんが逃げれば逃げるほど状況は悪化していく。勇路くんがマナちゃんを守れば守るほど、マナちゃんの死に様が酷くなる。…気がする。このままいくとなかなか残酷な結末が待ち受けているように思えるんですが。はたして蒼衣ちゃんの活躍の場はあるのか?
下巻は勇路くんと田上妹の関係がひとつの焦点になるかな。田上妹については今回はほとんど言及がないからなぁ。なんで勇路くんにべったりなんだろ。気になる。