ヒツギでSOSO!:文岡あちら

葬儀ミステリ? 遺体の出身地や宗派を推理して葬儀のやり方を突き止めるという話。変な話。まあミステリではないけどミステリ風。
ちょこっとバトルもあり。トラウマの異能化、といえば『疾走する青春のパラベラム』を思い出すが。なんだか似てる気もするけど同じファミ通文庫だから問題ないんだろう。考えないことにする。
荊伊さんが特に良かった。爆乳ブチギレ美少女。こういう変態が一人いると話が面白くなるなぁ。
この作品自体は完膚なきまでに完結してるから続編は期待できないんだろう。改稿前の「シリアスな場面に男塾のパロディを入れた作品」というのを読んでみたい気もするが、そんなエッセンスは次回作に期待しよう。面白い作品を書いてくれそうだ。