メイド諸君! 2:きづきあきら+サトウナンキ

キャラクターが定まらないというか第一印象からズレていくというか「こいつってこんな性格だったか?」というのが多発。まあ『ヨイコのミライ』もそんな感じだったし。ある意味で楽しい。ストーリーもだんだん暗く、というか黒く。とても楽しい。
鳥取様はイケメンで格闘技の心得があって女の子を気遣う優しい心も持っているナイスガイ。でも精神的非モテ。やたらと卑屈。「マンガやエロゲーに欲情してメイド喫茶に通う冴えないキモオタです」とか言ってるのを読んで不意に殴りたくなった。なんというかいろいろアレな心理を掻き回してくれるキャラだ。
そんなこんなで、ここからの展開に期待。いまんとこヒロインは本筋から離れたところにいる感じだけど、どう関わってくるのかな。