ミステリクロノ:久住四季

不思議アイテムを使って知恵比べ。いや、知恵比べではないか。犯人はアイテムを使って望みを叶え、主人公がそれを解き明かしてアイテムを取り戻す、あくまでミステリの形式に則って事件を解決している。と思う。ミステリ自体に詳しいわけじゃないので、まあ適当な印象。
カラー口絵でやたら目立っている“るちや”さんだけど、本編ではほとんど出てきてないのが残念。けっこう好きなタイプのキャラなんだけどな。真里亜の対となる存在として、今後はもっと出番増えてほしいな。
んで、るちやさん亡き後のクール系ヒロイン分を全力で補給してくれているのが夕凪さん。クールっつか、尊大で頭の良いタイプだけど。『サマー/タイム/トラベラー』の饗子みたいな感じかな。主人公と夕凪さんとるちやさんは、いずれも頭脳派で相性良さそうだよなぁ。つか真里亜が馬鹿っぽすぎるのだが。
ええと、クロノグラフは全7種だから、1巻につき1種回収するとして、7巻完結の予定なのかな。まあ、世の中にはタロットカード22枚を回収しなきゃならない作品もあるくらいだし、7巻くらいならなんとか…続いて欲しい。るちやさんの出番多めで!