Another Century’s Episode 3 12B 真ドラゴン破壊2〜22 バルドナ・ドライブ停止

各機体について書いてみる。
主人公機。フェイってなんとなく斗貴子さんっぽくて良いね。自分がバレルを戦いに巻き込んだと気に病んでいるあたりが。イクスブラウは、基本的に使わないんだけど、高機動仕様のform-Gはけっこう好きかも。あと、ファンネル装備のform-Tはデザインがかなり好き。かっこいい。
ニルヴァーシュ。セブンスウェル使えねぇw APが残り少なくなると発動できるようになるらしいけど、そこまで追い詰められたことがない。いちど使ってみたいな。あと、spec3も楽しみ。いつ使えるようになるだろか。
キングゲイナー。癖がないというか、とにかく使いやすい。範囲攻撃・特殊攻撃がどちらも強力で、切り札としてオーバースキル・加速まであるんだから、滅多なことでは窮地に陥らない。使ってて楽しいしね。
∀ガンダム月光蝶つええ。ACE1のザカール様っぽいけど、V-MAXは1vs1用、月光蝶はvs多数用って感じ。あと、地味にミサイルが強力なんだけど、すぐ弾切れになるので使い勝手は悪い。
マクロスプラス系。ゲッタードラゴンと戦うと、OPで真ゲッターに潰されてるドートレスの気分が味わえる。変形が使いやすくなってる気がする。マイクロミサイル撃ちながらファイター形態で突撃、地面に激突する直前、バトロイド形態に変形して格闘、とか、簡単に実現できるので脳汁出まくり。マクロス系機体の三段変形は、極めれば楽しいシステムの一つなので、もっと精進して使いこなせるようになりたい。
他はあんまり使ってないや。前作にも登場していた機体は後回し気味。
真ゲッター。三段変形が楽しそうなので、いずれ使ってみたい。
ドミネーター。きめえええええ。さすがに自由変形はできないけど、いろいろぐねぐね動いてくれる。楽しい。
フリーダムとかジャスティスとか。足を止めてビームを撃ちまくる砲台って感じ。あんまり好きじゃないな。つかハイマット・フルバーストでマルチロックできないのはどうしてだ。
ガンアーク。なつかしいがバスターアークじゃないのな。
クインシィ・バロンズゥ。姉さんは俺の姉。
そんな感じで。